診療方針・診療内容

診療方針

当院は、内科・小児科・呼吸器内科をメインに、アレルギー疾患、皮膚疾患などの診療、ワクチンや健診などの予防医学も対応させていただきます。
とくに長引く咳には、専門的な診療をおこない、鼻からのど、気管支、肺に至るまでの気道に対する治療を総合的に行っていきます。

お困りの症状を詳しくお聞きし、適切な検査・診断し、わかりやすい説明をこころがけていきます。

クリニック内では感染対策として、一般の診察室とは別に隔離室・ワクチン室を設け、院内感染の防止、予約システムの導入や、クリニック前での広い駐車場を利用して診療直前に受付にお越しいただくといった対応をしていくこととしています。

赤ちゃんからご高齢の方までどなたでもお気軽にご相談ください。

専門的な治療が必要になった場合は、近隣に勤務していた経験を生かし、責任をもって基幹病院を紹介させていただきます。

●一般内科
  風邪・気管支炎・副鼻腔炎・腸炎・膀胱炎などの感染症、
  高血圧・脂質異常・糖尿病・脂肪肝・痛風・メタボリック症候群などの生活習慣病
  認知症、不眠症、甲状腺疾患、慢性腎臓病、皮膚疾患などに対応します。

●小児科
  咳嗽・発熱・腹痛などの感染症
  アレルギー疾患、皮膚疾患など

●呼吸器内科
  長引く咳、気管支喘息、肺気腫、間質性肺炎、睡眠時無呼吸症候群、
  ニコチン依存症(禁煙治療)肺がん検診など
  在宅酸素・在宅人工呼吸管理や呼吸機能障害、難病指定申請などを含め、
  専門的に診断、治療をしております。

●アレルギー疾患
  気管支喘息、花粉症、アトピー性皮膚炎など

●皮膚疾患
  にきび、白癬、帯状疱疹、熱傷、外傷など

●一般検診、乳児健診、ワクチン接種など

長引く咳でお困りの方へ

スタッフ紹介

スタッフの多くが子育て経験豊富な女性です。患者さまとのコミュニケーションを大切に、親切・丁寧に対応しますので、お困りのことがございましたら、なんでもご相談ください。