当日診療受付からのお知らせ

新型コロナウイルスワクチンのアイチケットでの接種予約(対象:65歳以上のすべての方・65歳未満の基礎疾患をお持ちの方で予診票が手元にある方)のお知らせ
 ⇒ 詳細はこちら(7月3日更新)

当院では6月3日から新型コロナウイルスワクチンの接種を開始しております。7月14日以降の接種日の予約は65歳以上のすべての方、65歳未満の基礎疾患をお持ちの方で予診票が手元に届いている方を対象とさせていただきます。予診票がない場合は接種できませんのでご注意ください。基礎疾患の詳細については、コロナワクチン・基礎疾患で検索し、ご確認ください。基礎疾患に該当しない方や基礎疾患をお持ちでない方は8月の横浜市からの連絡をお待ちください。

予約受付の開始は7/10(土)昼12時からとなります。予約方法はアイチケットによるインターネット受付のみとさせていただきます。(予約方法は下記参照)
※注意!!:7/3(土)現在、報道でも伝えられておりますが、国からのワクチン供給が今後、少なくなる予定です。横浜市の保有するワクチンの在庫状況によっては、ワクチン供給が中止となる可能性があります。当院では7/9(金)の横浜市からのワクチン配達の確定連絡をもって予約開始とする予定です。横浜市よりワクチン供給中止の連絡があった場合は7月9日に予約受付中止のご報告をHPに提示させていただきます。何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

予約方法:
予約はHP上の診療・ワクチン予約の項目からコロナワクチン予約を選択してください。入力の際、電話番号、生年月日の入力を間違いないようにお願いいたします。当院のIDがない場合は0000と入力していただいて結構です。接種日は7月14日から月、火、水、金、土の診療時間中(6~12名)と、今回は7月15日(木)のみ診療はなく、9時から12時半まで約100名の受付をさせていただく方針です。予約は1回目の予約のみで自動的に3週間後の2回目も予約されるものとご理解ください。予約枠は詳細に時間設定されております。ご希望の時間に予約をお取りください。予約受付後の当院からの確認の連絡はいたしておりません。
接種回数に関してですが、1回目のみ、2回目のみといった単回の予約はしておりません。重ね重ねになりますが、予約はインターネットによる受付のみとしています。混乱を避けるため、電話での対応はいたしません。ご理解をお願いいたします。

来院時:
来院の際は必ず、接種券、予診票(送付された封筒も)、保険証(身分証)、お薬手帳を持参してください。接種後の院内待機により、混雑する可能性があるため、接種予約時間ギリギリでのご来院をお願いいたします。また、服装に関してですが、円滑に接種をすすめるため、すぐに肩が出せるような服装でお越しください。また、ご自宅で体温測定し、予診票は必ず記載してからご来院ください。

接種不可となる場合について:
予診の際に、基礎疾患のない場合、明らかな急性期疾患や、免疫低下などを認めた場合、横浜市の規定上、接種をお断りすることになりますので、ご理解ください。また、接種日以前の1週間以内に37.5度以上の発熱を認めていた場合は接種不可能となりますので、早急にキャンセルをお願いいたします。

接種キャンセルがでた場合の当日連絡について:
 ※予約日以前に他の接種者にキャンセルがでた場合、当日でも至急来院して接種を希望される方は自身のお名前の後に99と番号を入れてください。(旭区太郎99のように入力をお願いいたします。) キャンセル発生時に急遽ご連絡するリストに入れさせていただきます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

一覧へ