当日診療受付からのお知らせ

電話による初診・再診(発熱・咳嗽などの感冒症状出現時)の開始(4月27日月曜日から開始)についてのお知らせ
(令和2年4月26日更新)
⇒詳細はこちら

電話による初診・再診(発熱・咳嗽などの感冒症状出現時)の開始についてのお知らせいたします。

対象は初診、再診ともに中学生以上としています。小学生以下のお子様に関しては客観的評価が困難であり、体重の間違いによる誤薬のリスクも高いため、当面の間は再診のみとさせていただきます。
また、お住まいの地域は当院近隣にお住まいの方(片道30分程度の範囲で来院できる範囲にお住まいの方)に限ります。これは体調悪化時に対面診察を早急に対応できる範囲を考慮して決めさせていただいております。 

受付時間は午前は9時15分〜12時まで、午後は15時15分〜18時までとさせていただきます。クリニックでの診察時間と異なります。
ご注意ください。

手順についてご説明致します。
まず、アイチケットによる依頼方法から始まります。
登録している名前の欄に氏名に続けて、ご自身の連絡が取れるアドレスと電話診察と記載をお願いします。下記の例のごとく入力ください。
(例) 名前 旭台太郎 abcd1234@docomo.kk.jp 電話診察
受信確認後、当院からメール送信いたします。
アドレスはasahidaiclinic2020@gmail.comから返信されます。
メールアドレスに間違いがある場合は電話で確認致しますので、電話番号も必ずご入力ください。

当院からのメール内容をご確認いただき、内容に従ってそのメールにご返信ください。
詳細は返信されるメールに記載しております。
電話診療は上記のメール確認があるため、アイチケットの順番どおりに診察できるものではありません。アイチケットは今回の場合、電話診療の依頼の手段として使用するため、メール確認後の電話をお待ちください。お困りの際は電話にてご連絡ください。

なお、今回の電話診療は、感冒に伴う症状改善目的の限定的な処方であり、最大で1週間という処方制限があります。処方箋は当院に隣接しているアスター薬局(TEL : 045-442-4513)に送付いたしますので、ご家族もしくはご本人が保険証を持参したうえでお薬を薬局にてお受け取りください。他の薬局をご希望の際の対応につきましては返信メールをご確認ください。

一覧へ